初めて行く整体・治療院って、それは不安ですよね?

私なんて、初めて行く病院でさえも、とても不安で緊張しますから、ましてや、うちは整体院ですからね。

「何をされるんだろう?」。なんて、きっと、もっともっと不安ですよね?

そんな不安な気持ちをすこしでも軽くしてあげれたら、、、と思いまして、お客様によく尋ねられる質問をまとめてみました。

盛岡せんぼくバランス治療院Q&A 「施術料は?」

初診の時は5000円です。

二回目以降も施術料は、5000円です。

ただし、お帰りの際に、「次回ご来院優待券」を差し上げております。

上手につかうと、最大2000円の割引で次回の整体を受けることが出来ます。

定期的なメンテナンスをお考えの方にも、この「次回ご来院優待券」はご利用いただけます。

盛岡せんぼくバランス治療院Q&A 「施術メニューは?」

全身整体です。

たとえお客様の訴える症状が、例えば「肩こり」であっても、その「肩こり」は全身の歪みの結果であって、ただ単に「肩」への負担のかけすぎばかりで、「肩こり」が生じたとはいえません。

また、腰の整体を施すだけで、肩のあがりが良くなるケースは多々あります。

局所の症状をとるためにも、全身からのアプローチが大切だと盛岡せんぼくバランス治療院は考えます。

盛岡せんぼくバランス治療院Q&A 「健康保険は使えますか?」

盛岡せんぼくバランス治療院は厚生労働大臣認定の「はり師」・「きゅう師」の国家資格を取得した上での開業です。

けれども「はり師」・「きゅう師」の資格は独自に健康保険の申請をすることができません。

医師の「はり・きゅう治療についての同意書」があって、はじめて健康保険の申請が可能となります。

このような事情がありますので、盛岡せんぼくバランス治療院では医師の同意書がなければ、健康保険での施術は扱うことができません。

独自に健康保険を申請できるのは医師のほかに、柔道整復師、いわゆる、「ほねつぎ」、「接骨院」、「整骨院」の先生方になります。

このような保険上の制約がありますので、盛岡せんぼくバランス治療院では、国家資格を取得している治療院ですが、保険診療はいたしておりません。よろしくご理解下さい。

けれども、実費での高価な施術となりますので、その料金で満足いただけるように、精一杯、努めさせていただきます。

盛岡せんぼくバランス治療院Q&A 「施術時間は?」

初診の際は問診に時間をかけ、症状を十分把握した上での施術となりますので、一時間程要する場合もあります。

また、それをこえる時間を要するケースも、逆にあっさりときまってしまう場合もございます。

ですから、大雑把ですが、45分程を目安にご来院ください。

お客様の症状によって施術時間はちがってくるのがあたりまえであって、「時間制による料金設定」は、お客様を無視した、効率主義のたまものだと、盛岡せんぼくバランス治療院は考えます。

ですから、施術の終わりは、盛岡せんぼくバランス治療院が、その症状が快方に向かった確かな手ごたえをつかんだ時となります。

快方への道筋がみえるまで、施術させていただきます。

それが、健康保険を適用できない、実費施術の使命だと考えます。

通院回数を重ね、症状が軽くなってきますと、その施術時間は短くなっていきます。(30分ほどです)

そして、症状をとることを主眼とした施術から、壊れない体をつくるためのメンテナンスになっていきます。

盛岡せんぼくバランス治療院Q&A 「一回で治りますか?」

一回で治るお客様もたくさんいらっしゃいます。

これども、これもやはり、症状をみさせていただき、施術をした反応、手ごたえを感じてみないことには、なんとも申し上げれない、というのが、正直なところです。

一般論にはなりますが、その症状がではじめてから、悪くなるまで時間を要したものは、快方にむかうのにもやはり、長い時間を必要とするようです。

また、逆に急性の症状、たとえば「ぎっくり腰」などは、すぐに快方にむかう例が多いようです。

私が苦しんだ坐骨神経痛ですと、いまなら、2~3週間もあれば、それなりの結果をだせるのではと考えております。

客様の立場を考え、最短回数による治癒を常に念頭において、施術させていただきます。

盛岡せんぼくバランス治療院Q&A 「服装について」

動きやすい服装でいらしてください。

普段着でも十分です。

盛岡せんぼくバランス治療院の施術は「バランス操体法」です。

操体法はお客様に「カラダ」をうごかしてもらいます。

ですから動きやすい服装でいらしてください。

仕事の途中で、会社から時間をもらってご来院する場合もあるかと思われます。

そういうお客様のために、お客様用の着替えもご用意しております。

こちらで、判断して、着替えをおすすめすることもございます。

例えば、女性がスカートでご来院された場は、やはり、こちらから着替えをお願いいたします。

盛岡せんぼくバランス治療院Q&A 「痛くありませんか?」

盛岡せんぼくバランス治療院の施術は「バランス操体法」が中心です。バランス操体法の基本原則は、カラダにとって「気持ちの良いこと」をしてあげると「カラダ」は元気になっていくというものです。

「痛いこと」は「カラダ」が「やめてくれ、あぶない!」と叫んでいる悲鳴です。

それを無理に力づくで行う施術は「カラダ」にとって逆効果となり、「カラダ」は萎縮して、硬くなります。

「カラダ」はいや、人間はみな、だれでも「気持ちの良いこと」が大好きで、「気持ちの良い」気分にみたされると、幸福感で一杯になるはずです。

そうなると、痛みも病気もみんな逃げていってくれますよ!

盛岡せんぼくバランス治療院Q&A 「通院ペースは?」

慢性症状でお悩みで、なかなかその症状が好転してこないお客様には、はじめは、間隔を詰めてのご来院を数週間つづけていただくことをご提案させていただきます。

良くなる確かな手ごたえが出てきますと、あとはおのずから「カラダ」に備わっている自然治癒力で、ますます、快方へむかいます。

そうなれば、もう、しめたもの。2~3週間に一度のご来院で大丈夫になっていきます。

あとは、一ヶ月に一回ですとか、2~3ヶ月に一度くらい、壊れにくい体をつくるためにメンテネンス通院していただいております。

    「ここだ!」と思ったなら、今すぐお電話!
    「ホームページを見ました」とお電話下さい
    (019)681-3571 予約優先。当日予約も受付けています!