「ようこそ、盛岡せんぼくバランス治療院へ!」

「整体をなぜ営んでいるのか」

と、問われれば、

「あなたに喜んでもらうために」

「整体のおかげで、元気になりましたよ」と喜んでもらうために

と、答える。

(盛岡せんぼくバランス治療院・院長・中村守)

*盛岡せんぼくバランス治療院はグーグル検索でつぎのように全国で高く評価されています。
全国第1位~第4位まで上位独占です。「肩こりで首が横に倒れない」
肩こりで首が横に倒れない
全国第1位・「足を曲げると腰が痛い」腰痛・足を曲げると腰が痛い
全国第1位・「親指が曲がらない」腱鞘炎・親指が曲がらない
全国第2位・「結帯動作」四十肩・五十肩と結帯動作
全国第2位・「腕を後ろに回せない」四十肩・五十肩で腕を後ろに回せない
全国第2位・「夕方になると腰が痛い」夕方になると腰が痛い
全国第2位・「起き上がると腰が痛い」起き上がると腰が痛い
全国第2位・「頑固な肩こり」頑固な肩こり
全国第2位・「立ち上がるとお尻が痛い」
坐骨神経痛で立ち上がるとお尻が痛い
全国第5位・「腰痛で靴下がはけない」腰痛で靴下がはけない(1)

どこの整体にいっても良くならないとお悩みのあなたは、こんなことで悩んでいませんか?

*「腰痛にず~っと悩まされていて、どこにいっても良くならない」
腰痛の専門サイトはここをクリックしてください。

*「椎間板ヘルニアと診断されたのですが、、、」
椎間板ヘルニアの専門サイトはここをクリックしてください。

*「脊柱管狭窄症ですから、この腰痛とは上手につきあっていくしかありませんね、と言われたんですが、、、」
脊柱管狭窄症の専門サイトはここをクリックしてください。

*「坐骨神経痛が痛くて痛くて、、、」
坐骨神経痛の専門サイトはここをクリックしてください。

*「ぎっくり腰になってしまって、、、」
ぎっくり腰の専門サイトはここをクリックしてください。

*「産後の骨盤矯正をお願いしたいのですが、、、」
骨盤矯正の専門サイトはここをクリックしてください。

*「肩こり・首こりがいつもきつくて、、、」
肩こりの専門サイトはここをクリックしてください。

*「四十肩・五十肩になって、腕があがらないのですが、、、」
四十肩・五十肩の専門サイトはここをクリックしてください。

*「膝が痛くてしゃがめないのですが、、、」
膝痛の専門サイトはここをクリックしてください。

*「頭痛外来にいっても頭痛が収まらないのですが、、、」
頭痛の専門サイトはここをクリックしてください。

*「腱鞘炎と診断されて手首が痛いのですが、、、」
腱鞘炎の専門サイトはここをクリックしてください。

そんな体の不調でお悩みのあなたへ。

盛岡せんぼくバランス治療院へようこそ

a-D7N_2181

はじめまして。
盛岡せんぼくバランス治療院の院長・中村守です。

「どこにいっても体の調子がスッキリしないんですね」。

もちろん整形外科も受診なさっていて、レントゲン検査では、「骨には異常がない」と診断され、それでは、ということで、痛い所に電気をかけたり、シップを貼ったりしてきたんですね。

それでも、体の具合がスッキリしないということは、あなたの体の本当の原因に対する整体ができていないことの証明だと、私は考えます.

ひとついえることは、骨に異常がないのであれば、それは筋肉の問題である可能性が高いということです。

筋肉にアプローチするために、整形外科では、電気をかけたり、シップを処方するわけです。

私はもっとシンプルに、筋肉ひとつひとつに触れてから整体していきます。つまり、筋肉のコリやハリを確認してから整体していきます。あなたの体調不良の原因の筋肉はどれかをひとつひとつ見極めながら整体していきます。

それと、もう一つの可能性としては、骨と骨を結んでいる関節がズレてしまっているのかもしれません。

いくら電気をかけても、関節のズレを整体することはむつかしいと私は考えます。ですから、私は、やはりシンプルですが、関節を動かしてもらったり、関節に触れたり、良く観察したり、そんなことから、あなたの関節のズレ、歪みをさがし出し整体していきます。整体の基本的な考え方

つまり、あなたの体の不具合の原因は「筋肉」のコリやハリ。そして「関節」の歪みです。

「たったそれだけ?」と驚きましたか?

そして、私は、

ていねいに筋肉に触れていくこと。

ゆっくりと関節を動かしてもらうこと。

しっかりと全身を観察すること。

そこから、結論を導き出し、実際に整体します。

こんなシンプルであたりまえの整体のプロセスの積み重ねが、あなたの体の不具合を解決する整体の道筋だと、私は信じております。
「整体なら、ここだ!」と思ったなら、今すぐお電話!
「ホームページを見ました」とお電話下さい
(019)681-3571 予約優先。当日予約も受付けています!

喜びの声・まさに天国のような空間

首のヘルニアが悪化して
内海咲子様 ピアノ教室主宰 盛岡市羽場

IMG_0019

(このお客様の声は、すべての方に該当するものではありません。)
中村さんの治療院は、今では私の心のオアシスとでも申しましょうか、まさに天国の様な空間です。

掃除のいきとどいたきれいな空間に、クラッシック音楽が流れる中で、ふかふかのソファーに座って順番を待っていると、それだけで気持ちが楽になり、そのまま眠ってしまいそうになります。

中村さんは鍼灸師ですけれど、操体法という技を習得なさっていて、よほどのことが無い限り鍼は打たず、体が自然に治癒するためのお手伝いをして下さる方なので、他に類を見ない特別の治療院なのです。

痛いことや、つらいことは一切せず、気持ち良いと感じる方へ体をもっていくだけで、腰痛も頭痛も、首や肩の痛みもすっかり治してしまう不思議な整体をして下さるのです。

私は3年前、首のヘルニアが悪化し、右の肩と肩甲骨にひどい痛みが走り、苦しんでいました。

病院はもちろん、良いと思うことは色々試していて、それでもなかなか治らず、精神的にも参っていました。一日に数回、激痛が走り、苦しくてのたうち回っていました。

そんな時、中村さんが声をかけて下さったのです。中村さんが鍼灸師の資格をお持ちだというので、わずかな希望を持って行ってみることにしたのですが、意外なことに鍼を打つのではなく、操体法という運動(?)で治そうということでした。

操体法という言葉をそれまで聞いたことがありませんでしたが、中村さんのお人柄とお話の内容が信頼できたので、信じて通ってみることにしたのです。

その結果、一ヶ月後には私の体は見事に全快したのです。本当に驚きでした。

この時は重症でしたのでひと月かかりましたが、たいていの場合は1度か2度の施術で治ってしまいます。

今では、腰痛、頭痛のみならず、胃痛や腹痛でも痛みを感じたらすぐ中村さんの所へ行って治して頂いています。

あんなに飲んでいた薬もいまでは全く飲まなくなり、以前より健康になった気がします きれいな空気と美しい音楽の中で、中村さんの神技の様な手で体が健康になって行くのが実感できるので、私のほかにも体の不調でお悩みの方々に、是非一度行ってほしい、私のお薦めの治療院です。

股関節の整体のあと、盛岡せんぼくバランス治療院の整体について感想を語っていただきました

「整体なら、ここだ!」と思ったなら、今すぐお電話!
「ホームページを見ました」とお電話下さい
(019)681-3571 予約優先。当日予約も受付けています!

生体の歪みを正す

トップ・初めて来院される方へ
もう少しつづけますね。

筋肉に触れてコリ、ハリを確認します。ゆっくり関節を動かしてもらって、不具合を確かめます。そこから私なりの結論が出せたなら、いよいよ整体していきます。

筋肉ばかりか、関節、さらにあなたの皮膚にもアプローチすることができるバランス操体法で整体していきます。操体法

操体法の創案者、橋本敬三先生の著書に「生体の歪みを正す」とあります。

まさに整体の神髄をこの著書名のひとことで表現しています。まさに、このとおりです。橋本敬三の哲学

体の歪(ゆが)みが、あなたの体の不具合・調子の悪さを引き起こしているのです。

体の歪みをカバーするために、体のあちこちに無理な負担がかかり、それが痛みとなるのです。

痛みをなくすことが目標ではありません。歪みを正せば、体の歪みを整体すれば、痛みは消えていきます。ブロック注射や鍼で痛みだけを消しても、体が歪んでいれば、その痛みはまた出現するはずです。

足首の歪みや、首の歪みが原因で腰が痛くなったりもするわけです。

ですから、私は、あなたの体調不良、スッキリしない感じをひきおこしている歪みを見つけ出し、整体していきます。

その歪みの原因が筋肉のコリやハリ。また関節のズレだと考えます。

痛みをひこおこしている歪みを見つけることができたなら、その歪みの原因である、筋肉のコリやハリ、関節のズレを整体すると、ほんのわずかな刺激の整体であなたの体は劇的に変化します。

「不思議!「なんだこれ~」

初めて当院の整体を受けたお客様は、そんな声をあげられます。

ですから、盛岡せんぼくバランス治療院は、あなたがお悩みの体の不具合・体調の悪さをひきおこしている体の歪みを整体していきます。
整体としての操体法
操体法と自然治癒力

喜びの声・「なんだこれ~」という整体です

体験談「パンパンに張った太ももが、、、」
遠藤義彦様 会社員 矢巾町

遠藤

(このお客様の声は、すべての方に該当するものではありません。)
シーズンがはじまると、もう毎週のようにサッカーの大会がつづきます。

もちろん太ももはもうパンパンでしゃがむこともできないほどになります。

治療院にうかがいながらそんな話をしていますと、中村さんのほうから、「ああ、いいよ、みてあげるよ」というお言葉。早速、整体してもらうことにしました。

これまた不思議な整体で、太ももに軽く触れながら、「ちょっと試しに膝を軽く伸ばしたり、曲げたりしてみてごらん」といわれ、言葉のままに、そのとおりやってみました。

「さあ、いいよ、試しに、しゃがんでみてごらん」。

わけがわからないまま、しゃがんでみました。

「しゃがめる!痛くね~!」。

パンパンに張っていた太ももの痛みもありません。

「なんだこれ~!」という感じの整体です。

太ももに触れているだけの整体で、両膝を左に倒すと右の股関節に出ていた違和感が消えていきました。あ~ら不思議!こんな整体をやっています。

「整体なら、ここだ!」と思ったなら、今すぐお電話!
「ホームページを見ました」とお電話下さい
(019)681-3571 予約優先。当日予約も受付けています!

体を歪ませている本当の原因はどこにあるのか?

椎間板ヘルニアと診断されたあなたは、腰に電気を流したり、腰にマッサージを受けているはずです。

坐骨神経痛の痛みで満足に動けないあなたは、痛みどめの処方とブロック注射をうたれているにちがいありません。

肩こりでお悩みのあなたは、肩に長時間のマッサージを受けているにちがいありません。

このような対処方法では、あなたの体の不具合・調子の悪さは何も改善されません。

なぜなら、

あなたの体の不具合・痛みの本当の原因である筋肉のコリや関節のズレに対する整体ができていないからです。

例えばこういうことです。

「ふくらはぎ」のコリを整体するだけで、椎間板ヘルニアが原因とされる腰の痛みが軽くなった。

「股関節」のズレを整体するだけで、坐骨神経痛の痛みが解消された。

「手」のコリやズレを整体するだけで、肩こりが楽になった。

あなたの体の不具合の本当の原因を整体する盛岡せんぼくバランス治療院では、このような整体が、日々くりひろげられています。
喜びの声・「こんなに痛くない整体ってあるんですね」

脊椎分離症と宣告されて、、、
O M様 主婦 矢巾町
40代になってから腰痛とお友達?になってしまった私。

病院、接骨院と治りたい一心でまじめに通院したものです。

そこで宣告された「脊椎分離症」という診断名。

ここ3年位はヒザが腫れたり、痛みがでたり。左肢にしびれがでたり最悪な状態へ。

接骨院の治療も95%までは治るのですが、、、それ以上は望めない状態でした。

その時、バランス治療院の中村先生との出会い。

こんなにも痛くない整体ってあるんですね。

摩訶不思議としかいいようがありません。

整体に通いはじめてから2カ月後、整形外科でレントゲン撮影した結果は「脊椎分離症のあとはありますが、ふさがっています」と言うものでした。

超ビックリ! 

今の私の願いは、リンゴ農家の姉(63歳)の体を治してほしいことです。

足、腰、腕、とにかく最悪。肢もまっすぐになり「ビックラビッキ」でなくなるよう」お願いします。

「整体なら、ここだ!」と思ったなら、今すぐお電話!
「ホームページを見ました」とお電話下さい
(019)681-3571 予約優先。当日予約も受付けています!

あなたの体の不具合に終止符を打つ3つのサポート

=整体=

いまお悩みの痛み、体の不具合の本当の原因をとことん追求します。その本当の原因に対して的確に整体していくことで、あなたは体の調子の悪さから回復することができることでしょう。また、当院のソフトな整体により元気なあなたを取り戻すことができるでしょう。

=セルフケア=

自宅や職場でもできる、ひとりで痛みや・動きの悪さをやわらげる整体をお伝えします。その整体をひとりで実行することで、あなたは、あなたの体の不具合を、より早く回復させることができることでしょう。

=メンテナンス=

一か月に一度のペースで定期通院していただき、体を整体・メンテナンスしていきます。あなたの体を快適に維持するために、ひとりでできる整体・セルフケアを覚えていってもらいます。毎日のセルフケア・整体と月に一度の整体・メンテナンスであなたは健康を取り戻し、これまでの体の調子の悪さから解放されていくことでしょう。

*この3つの整体・サポートのおかげでたくさんのクライアントさんから「体の心配をしなくて済むようになった」と喜んでいただいております。

喜びの声・ほんとうにありがとうございました

股関節痛とかかとの痛み
矢巾町土橋 谷村詔子様

IMG_0043

(このお客様の声は、すべての方に該当するものではありません。)
70才の声を聞いたとたんに
足が痛い
股関節が痛い
かかとが痛い、、、
痛くてなかなか一歩が踏み出せない。

私の姿を見て
「太り過ぎ、、、少し歩かないとだめなんだ」
このまま歩けなくなってしまうのでしょうか、、、
心配で夜もなかなか寝むれない、、、。

足だけじゃなく気持ちまで落ち込んで暗くなってしまう。

そんな時シドニーにいる娘から電話があり
「お母さん元気?
足どうなの?」

私が足が痛くて歩けない話をすると心配して

「インターネットで調べてあげたから
仙北町のバランス治療院にいってみて。
お母さんの足は先生がきっと治してくれると思うから。
電話してすぐ行ってみてね」といってくれました。

私がいくじ無しでこわがりな事を知っている娘は
「優しそうな先生だから大丈夫だよ」といってくれます。

いよいよ名前を呼ばれて
先生の前に行き、お話をして、
先生は笑顔、こわくない。

治療をしていただきおそるおそる歩いてみたら
「うそ!」
痛くない!涙が出るほど嬉しかった。

先生の手、魔法の手、ありがとうございます。

夜も足の痛みもなく眠れるようになりました。

娘のおかげで先生にお会いすることができました。
「先生、ほんとうにありがとうございました」。

「整体なら、ここだ!」と思ったなら、今すぐお電話!
「ホームページを見ました」とお電話下さい
(019)681-3571 予約優先。当日予約も受付けています!

幸せな目覚めの時を思い浮かべてみてください

整体プログラム・整体後説明

朝、笑顔で、スッキリと目覚めた「あなた」を思い浮かべてみてください。

体に不具合がなく、笑顔で目覚めることができたあなたは、あなたのパートナーに、やさしく「おはよう」と声をかけることができるでしょう。

そして、やさしさにつつまれ、幸福感に満たされた、朝の透明な空気を味わうことができるでしょう。

そんなあなたは、これから始まる、一日の仕事や家事へのモチベーションも高くなっていくことでしょう。

生き生きと働くあなたの姿は、あなたのまわりのだれにも、すがすがしい印象をあたえ、まわりの人たちも幸せな気持ちに満たされることでしょう。

あなたが笑顔で目覚めることができるようになるだけで、あなたも、そして、あなたのまわりのだれもが、幸せになれるにちがいありません。

そんな朝をむかえることができるようになるまで、

盛岡せんぼくバランス治療院は

あなたの体を整体していきます。

現在の私にできる最善の整体をさせていただきます。

私の整体で力が及ばなかった場合には、もっと、もっと整体を学ばせていただきます。

    喜びの声・私がせんぼくバランス治療院に好感を持った理由

    患者の心に寄り添って
    盛岡市・長根可奈様

    トップページ・長根

    (このお客様の声は、すべての方に該当するものではありません。)
    (1)問診・触診をしっかり行ってくれること
    今までいった病院は、問診や触診をあまりせず、すぐ決まりきった治療(電気をかける)を行い、塗り薬と飲み薬を出して終わりというところばかりでした。

    しかし、ここ「せんぼくバランス治療院」は私の痛みを苦しみをしっかり聞いて、受け止め、整体にはいりました。

    (2)痛みがなくリラックスしながらできる整体
    痛みがない方の首や肩、腕を回したり、上げたり、下げたりしながらリラックスして行う整体。今までの痛みや苦しさが嘘のように消えていくのが分かりました。絶対に無理はしません。

    (3)痛いところを聞いて患者の心に寄り添う中村先生
    なんといっても、患者の心に寄り添って整体する中村先生の人柄が私の心を癒してくれました。一人一人痛いところや苦しいところは違います。きちんと話を聞いて丁寧に施術してくださいました。痛みを理解してくださいました。とても嬉しく、安心感がありました。

    この治療院に来るまで3カ所の病院に行きましたが、私の心と体の痛みを和らげてくれたのは「せんぼくバランス治療院」だけです。出会えてとてもよかったです。

「整体なら、ここだ!」と思ったなら、今すぐお電話!
「ホームページを見ました」とお電話下さい
(019)681-3571 予約優先。当日予約も受付けています!

「結果を出す」バランス治療院のオリジナル整体プログラム

①問診・検査

「どんなところが、どんなふうに痛かったり、しびれていたり、違和感があったりしますか?」。そんな、あなたの体の悩みを教えていただきます。

体の不具合の原因のほとんどは、日常生活か仕事の作業のなかに隠されています。

その原因を見極めるためにも、あなたの毎日の生活について教えていただきます。

そんな、問診を踏まえた上で、体を動かしてもらい、体の不具合を確認していきます。

これを動診(どうしん)といいます。
整体の運動分析
問診

②バランス操体法

操体法の創案者・橋本敬三先生の操体法。また私の師匠である今昭宏先生の操体法を踏まえた上で、せんぼくバランス治療院独自の整体を行っていきます。

痛みをともなう整体はいたしません。

ゆっくり、体全体を動かしてもらう整体です。そう、「気持ちのいいように」うごいてもらう整体です。

ただし、一部、コリになっている部分に対しては、もむ整体でそのコリをほぐしていきます。痛気持ち良い「痛み感」のある整体です。

けれども、この痛モミの整体で体が劇的に変わることがしばしばあります。

この「痛・気持ち言い整体」を味わってみてください。
バランス操体法

③整体の確認・「ビフォー・アフター」

ひとつのバランス操体法・整体をおこなうたびに、「変化」、「結果」を出すことができたかどうか確認していきます。

ほんのわずかな整体でも、あなたの体は劇的に変化していきます。
整体の確認

④整体後の説明

整体が終わったあとに、どれだけ、整体前と整体後であなたの体が「変化」したかを確認し、なぜ整体の「結果」を出せたのかを説明します。

この日の整体の成果を踏まえた上で、

自宅での整体・セルフケアの方法、

次回、整体のご来院の提案をさせていただきます。
整体後説明
「整体なら、ここだ!」と思ったなら、今すぐお電話!
「ホームページを見ました」とお電話下さい
(019)681-3571 予約優先。当日予約も受付けています!

体験手記・「さらば腰痛!そして操体法との出会い」

a-D7N_2181

中村守・はり師・きゅう師・整体師 盛岡市

12月の年の瀬も迫ったある寒い夜

自分の人生が大きく変わる瞬間、
生涯忘れられない日がだれにでもあるものです。

あの日のことは忘れません。

それは、坐骨神経痛の激痛は、突然襲ってきました。

もう10年ほど前の、12月の年の瀬も迫ったある寒い夜のことです。

眠っていると、突然、おしりから右足の先までが強烈な激痛とともにつってしまい、ピクリとも動かなくなってしまいました。

はじめは、よくある、だれもが経験したことのある「こむらがえり」かな?と思ったものです。

その「こむらがえり」がふくらはぎからはじまり、太もも、そしてお尻までしめあげはじめたのです。

「ア、ア、ア、ア」と叫んでいる間に、「こむらがえり」で足先からお尻までがガチガチに固くなり、しめあげられ、動かなくなりました。

その痛みといったら、なんと言ったらいいのでしょう。お尻から右の足先までの「こむらがえり」です。

「こむらがえり」だけでもあの痛さです。お尻からですから、それは、もう、、、なんとなく想像できますでしょう?

物凄く「痛い」んです。

これが、坐骨神経痛の激痛だと知ったのは、ずいぶん後になってからのことです。

その痛いことといったらありません。まさに声も出ないとはこのことです。

痛みで一睡もできないまま、夜が明けるのをじっと待ち続けました。

その夜の長いことといったら、、。

「この痛みはなんなんだ?この痛みはいつまでつづくのだろう?」。

不安がつぎからつぎへと脳裏をよぎっていきました。

「朝になればどうにかなる。いつもの治療院にまずは、いってみよう」。

そう自分にいいきかせながら、じっと夜が明けるのを待ちました。

整体通いのはじまり

その年の春から、なんとなく変な感じに気づいてはいました。

歩いていると、「つまづいて」しまうのです。

なんとなく、足先にもシビレを感じます。

「おいおい、オレはこんな年で”あたって”しまうのかよ」なんて思いながら、何かが変だと感じていました。

時間がたつにつれて腰も変に痛いのです。

これまでの「ぎっくり腰」でしたら、腰の上の部分の痛みだったのですが、今回は骨盤の中といいますか、骨盤のつなぎ目に違和感があります。

「ぎっくり腰」のたびに、たまにいっていた整体院に何度かいってバキバキ・カイロの整体をやってもらっても、骨盤のなかの違和感はきえません。

とうとう不安にかられ、脳神経外科にいき、MRIの検査をうけました。

診断結果は「腰椎が軽いヘルニアになっている。坐骨神経痛だな」とのこと。

「どうすればいいんですか?」という私の問いには、

「運動などをして、体をきたえるのが大事だな」と言う答えでした。

「ええ~そんな!こちとらなんとか治してほしいんだよな~」。

そんな気持ちでした。

いつもの治療院で

それからです。

「良い」という評判をききつけては整体まわりをはじめたのは、、、。

毎日、保険適応の治療院に通い治療費を安く上げ、

週末は「鍼」治療。

そんな日々をおくっていたにもかかわらず、その日は突然やってきました。

その悔しさといったらね~。

「オレは毎日、整体に通っていたんだぞ!それなのに、なぜ、壊れてしまうんだ!なぜだ!」という悔しさです。

なんとかたどりついたいつもの治療院では、なす術もなく、いつもの整体をうけ、

「これだけ、ひどくなると整形外科にいって痛み止めの処方をうけるのも仕方がないことです」

と整形外科の受診をすすめられました。

こころ細くなり先生に「これは治るんでしょうか?」とたずねました。

先生は「うちの整体で良くなる人もいるし、良くならない人もいる」。

なんとも残酷なお言葉でしたね。

そんな言葉に見送られMRIをとった脳神経外科へ。

右足が痛くて動きません。

診察室にはいるのも壁づたいです。

看護婦さんがそんな私の哀れな姿をみて、同僚の看護婦さんに小さい声で聞いています。

「あの人どうしたの?」

「坐骨みたいよ、、、」

激痛がはしっているお尻に痛み止めを打ってもらい、座薬の処方をうけ、「様態がおちついたら、年明けにまた検査してみましょう」。

「ええ!落ち着いたらまた検査?

正月明けまで、まだ10日もある。

検査の結果がわかるまでの間、何もせずにこの痛みにたえなさいということなの?

いまのこの動くこともできない激痛をどうにかしてくれないの!」とつぶやいていました。

動かない足をひきずり、消えない坐骨神経痛の激痛にたえながら、家に帰りふとんに身を横たえるのでした。

6時間は痛みを消すのに有効だと説明された座薬は、4時間もすれば、もう効果はなくなります。

痛みが出るので、また座薬。痛くて眠れやしないのに、座薬をたよりにひたすらカラダを横たえ、ただただじっと回復を待つばかりでした。

こんなに痛くて苦しんでいるのに、だれも助けてはくれないというこの現実。なんとも心ぼそかったな~。

腰痛難民・整体貧乏誕生!

そのころの症状は、それは悲惨なものでした。

前屈、手を床につける動作はほぼ不可能。

膝までしかとどかない、棒立ち状態。

ふとんに寝れば、お尻の骨が体重で圧迫されて、その痛さのため、横になってねることしかできません。

右足は冷え切って、感覚はまったくなく、ズボン下の上には太ももから、ふくらはぎまで、ホッカイロをはりまくり、それでも、寒くてしかたがありません。

西洋医学的に説明すれば、こうなります。

腰椎のヘルニアが原因となっている、坐骨神経痛。

この激痛は坐骨神経痛のなかでも梨状筋症候群といわれるものだ。

その年はまた、運のわるいことに記録的に寒い冬で、確か盛岡では40日も真冬日を記録した年でした。

整体の数はまたさらにふえて、「今日はこちらの整体、明日は、あちらの整体」、一日の整体のハシゴなんて、ザラでしたね。

もう、治したい一心で、あちこちの整体に通いました。

「この預金通帳を解約して、そのお金で整体に通えば、いくらなんでも治っているだろう」。なんて思いながら、整体通いをつづけました。

けれども、それだけのお金をつぎこんで整体にかよっても、症状が好転するキザシはまったくみえてこないのでした。

なくのるのはお金ばかり。

「整体貧乏!」。

まさに、このとおり。

有り金すべてを、自分の腰痛治療、整体通いにつぎこみました。

ホント、悲惨でしたね!

近所のオジサン登場!

そんなある日のことです。

その頃うちの父親も腰痛に苦しんでいました。

それを伝えきいた、近所のオジサンが一冊の本を手にしてやってきました。

「オレはこの本で腰痛をなおしたんだ~」と、うちの父親に教えにきてくれました。

その本は骨盤にゴムバンドを巻いて、骨盤をまわすと、腰痛は治るという内容です。

その効果はさておいて、その時、何かがリセットされたにちがいありません。

つまり、ひとつの気づきです。

「そうか!腰痛は治してもらうものではない。自分で治すこと、整体することができるものなんだ!」ということです。

それからというもの、本屋さんに通い「腰痛」と書かれた本を、それこそ、手当たり次第に買い求めては、試してみる、という生活をはじめました。

「ずいぶん、本も買ったな~」。

ひとりで操体法

とうとう出会いました。

たくさんの腰痛の本を試してみましたが、どれもあまり、良い成果をだせません。

小崎順子著。「ひとりで操体法」。

その「ひとりで」という言葉にひかれました。

もうどこの整体もあてにならない。なんとか独力の整体でこの腰痛を治したい、と決意していました。

その内容は簡単です。

足を伸ばしたり、膝を左右に倒すだけという整体です。

「おいおい、こんな簡単なことで腰痛が治るなら、それこそ、医者などいらないぜ!」。というのが、最初の感想です。

けれども、この本のとおりの動作・整体を行った次の日、朝おきてみると、痛みもシビレも軽減しているのです。

「おいおい、ホントかよ!」。

そんな、半信半疑のまま、この本にかいてるとおりの整体を続けました。

一日に何度も、何度も。繰り返し、繰り返し、、。

もう整体通いはやめていました。

けれども、なんと、3週間もした、ある日のこと、

一年半も苦しんでいた腰痛が消えているではありませんか!

前かがみ・前屈もできる!

「なんなんだ、これは!オレはとてつもない整体に出会ったのかもしれない」。

その喜びといったらありません。

この操体法という整体をみなさんにお伝えすること、これが私のライフワークかもしれない、そんな予感が芽生えてきた瞬間です。

そして、私は、街のお酒屋さんを営みながら

はり・きゅうの専門学校に通い始め、

整体という治療家の道を歩み出したわけです。

私があなたにお伝えしたいこと

ですから、私はあなたにお伝えしたいのです。

「あなたの腰痛はきっと治る」ということを。

「私はあなたの腰痛を治すお手伝いができるにちがいない」ということを。

「あなたにもこの操体法という整体を身につけてほしい」ということを。

「操体法という整体を身につければ、一生壊れない体をつくっていくことができるにちがいない」ということを。

「そして、あなたが「HAPPY」になれれば、私も「HAPPY」になれる」ということを。

そんなことをお伝えする治療院を目ざしております。
「整体なら、ここだ!」と思ったなら、今すぐお電話!
「ホームページを見ました」とお電話下さい
(019)681-3571 予約優先。当日予約も受付けています!

お客様の喜びの声をご紹介します

(このお客様の声はすべての人にその効果を保障するものではありません)

もっと早く来ればよかったです

3年前からのドケルバン病・腱鞘炎
日常生活での動作が非常に楽になりました。
盛岡市・落合千春様

IMG_0031

○他の医療機関や整体院と比べてみてどうでしたか?
薬などを使用することもなく体に安心です。

○院長の整体についての説明はわかりやすかったですか?
分かりやすく説明して下さり、自分でも痛みをとる方法を教えて下さったりしました。

○ひとことメッセージ・整体の感想をお願いします。
もっと早く来れば良かったです。

ほんとうにありがとうございました

股関節痛。痛くてあるくのが苦痛でした。
矢巾町土橋 谷村詔子様

IMG_0043

○せんぼくバランス治療院に来院される前には、どのような不安や期待がありましたか?
怖い先生でなければいいな、、、。治療は痛いかなと不安な気持でしたが、この足の痛みをなんとかしてほしいと思いました。

○実際に整体を受けて、その不安と期待はどうなりましたか?
お会いしてみたら優しい先生で、私の心配はなくなりました。

○整体前と整体後を比べて、カラダの具合はどうですか?
杖を持っていましたが、整体後、股関節の痛みがなく杖をつかわなくてもよくなりました。体がかるくなったような気がします。

○他の医療機関や整体と比べてみてどうでしたか?
大きな病院の整形外科へ行ってましたが、レントゲン、MRIを何度とっても骨に異常がないので痛いはずがないと、いうばかりでした。

○院長の整体についての説明はわかりやすかったですか?
はい、とてもわかりやすく話して下さいました。

○ひとことメッセージ・整体の感想をお願いします。
バランス先生ほんとうにありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

痛みも少しづつですがやわらいできています

股関節痛・膝痛
矢巾町・昆妙子様

IMG_0052

○せんぼくバランス治療院に来院され、整体を受ける前には、どのような不安や期待がありましたか?また、それは、どうかわりましたか?
長年の苦痛がとれるのかな?また、本当になおるのかな?という思いがありましたが、少しづつですが楽になって来ています。

○整体前と整体後を比べて、カラダの具合はどうですか?
いたみも少しづつですがやわらいで来ています。

○他の医療機関や整体と比べてみてどうでしたか?
気軽になんでも相談できとても良いです。

○院長の整体についての説明はわかりやすかったですか?
たいへんわかりやすいです。

○ひとことメッセージ・整体の感想をお願いします。
手間のかかる患者と思いますがよろしくお願いします。

来るだけでいやされます

交通事故の後遺症からくる全身の不調
盛岡市・前川幸子様

IMG_0039
○せんぼくバランス治療院に来院される前には、どのような不安や期待がありましたか?また、それは、どうかわりましたか?
このまま、歩けなくなるのでは、と心配でした。でも、治るにちがいないという期待が出るようになりました。

○整体前と整体後を比べて、カラダの具合はどうですか?
ぜんぜん変わって、ウソのようです。

○他の医療機関や整体院と比べてみてどうでしたか?
大学病院にいってもぜんぜん良くなりませんでした。

○院長の整体についての説明はわかりやすかったですか?
とてもわかりやすかったです。

○ひとことメッセージ・整体の感想をお願いします。
来るだけでいやされます。

膝がスムーズに動かせるようになりました

膝痛・膝に水が溜まってしまって
盛岡市・佐々木恵様

IMG_0050

○整体前と整体後を比べて、カラダの具合はどうですか?
膝がつっぱり、痛みを感じていたが、施術してもらい、ぎこちなさがなくなり、スムーズに動かせるようになった。

○ひとことメッセージ・整体の感想をお願いします。
病院である程度診てもらっても改善が見られない時、来てみて良かったと思いました。

頭痛の痛みがなくなり感激しました

頭痛
盛岡市・高校生

IMG_0053

○整体前と整体後を比べて、カラダの具合はどうですか?
頭痛が無くなり、楽になった。

○他の医療機関や整体院と比べてみてどうでしたか?
脳神経頭痛クリニックへ通っても投薬だけで改善がみられなかったので、こちらで痛みがなくなり感激しました。

○ひとことメッセージ・整体の感想をお願いします。
正直、半信半疑でしたが、すぐに痛みがなくなりおどろいています。

    地元にもこんな店があればいいな~
    慢性頭痛
    久慈市
    定期的にもう2年もメンテナンス・整体に通っていただいています。(院長)

    IMG_0022

    ○整体前と整体後を比べて、カラダの具合はどうですか?
    大分楽になりました。

    ○院長の整体についての説明はわかりやすかったですか?
    わかりやすいです。

    ○ひとことメッセージをお願いします。
    地元久慈にもこんなお店があればいいなあ~と思います。

腰痛もかなり改善されました

腰痛・肩こり
盛岡市・小堀和宏様

IMG_0023

○整体前と整体後を比べて、カラダの具合はどうですか?
腰痛もかなり改善されました。
肩こりも楽になりました。
○他の医療機関や整体院と比べてみてどうでしたか?
わかりやすく成果がでました。
○院長の整体の説明はわかりやすかったですか?
説明は納得のいくものでした。

「整体なら、ここだ!」と思ったなら、今すぐお電話!
「ホームページを見ました」とお電話下さい
(019)681-3571 予約優先。当日予約も受付けています!

美しい言葉・私の人生の理想像